脳梗塞後遺症の方に無料体験マッサージを受けていただきました。

ほっこり桜治療院

0120-540-375

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町5-115

営業時間 / 9:00~18:00     
 定休日 / 土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始(12/29~1/4)

脳梗塞後遺症の方に無料体験マッサージを受けていただきました。

スタッフブログ

2019/04/12 脳梗塞後遺症の方に無料体験マッサージを受けていただきました。

さいたま市の訪問医療マッサージ「ほっこり桜治療院」です。

 

一人でも多くの方に訪問医療マッサージを知っていただき、ご利用していただくため、日々、地域包括支援センターや居宅介護支援(ケアプラン作成)をされているケアマネージャー様へご挨拶訪問をいたしております。

 

今回は、体験マッサージからご利用開始までの流れをご案内させていただきます。

 

先月、脳梗塞後遺症により右半身麻痺の残っている方に無料体験マッサージを受けていただきました。

 

昨年の8月に脳梗塞で救急搬送され、幸い一命は取り留めたものの右半身に麻痺が残ってしまったそうです。

入院中も退院後もリハビリを行っているものの一向に改善の兆しが見られないため、訪問医療マッサージを受けてみることにしたとのこと。

 

先ずは訪問医療マッサージについて、簡単にご説明させていただき、お身体の状態を確認させていただいてから体験マッサージを開始させていただきました。

 

マッサージの施術をしながら、更にこれまでの治療やリハビリについての話を伺い、より詳細な現状の確認をいたします。

 

施術中の会話も弾み、近くで様子を窺っていらしたご家族も会話に加わり、笑いの絶えない施術となりました。

 

体験マッサージの施術を終えてご感想を伺ったところ「こんなに丁寧な施術は初めてで、とても良かった」とおっしゃっていただけました。

 

最後に今後継続していただく場合の「ご利用料金」と医師に書いていただく「同意書」についてのご説明をさせていただき、「同意書」と医師への「ご依頼書」をお渡しして体験マッサージは終了です。

 

継続されるか否かは、あくまでもご利用者様のご判断ですので、先ずは是非、体験マッサージを受けていただければと存じます。

 

 

ほっこり桜治療院

電話番号 0120-540-375
住所 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町5-115
営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始(12/29~1/4)

TOP